ブログ

インストール不要の無料画像加工ソフト NEVERフォトエディター

今日は、インストール不要の、画像をブラウザ上で簡単に加工したりサイズ変更したりできる、とっても便利なクラウドツール NAVERフォトエディターについて紹介します。(2013年4月10日サービス終了)

NAVERフォトエディター

NAVERフォトエディター

こちらのサイトを使えば、専用の画像編集ソフトをわざわざ起動しなくても、画像加工が出来ちゃいます。ブログ記事等にアップする写真加工にも便利。ブラウザさえあれば起動するのでOSに依存しない上、感覚的にさくさく作業出来るので、知識の無い方でも使えちゃいますよ。

NAVERフォトエディターの概略と特徴

1.無料
2.会員登録不要
3.ダウンロード不要。ブラウザ上で写真加工が出来る。
4.動きが速く、スムーズに加工が出来る。
5.5枚まで同時に加工可能。
などなど。便利な機能も盛りだくさんです!

使い方はいたってシンプル。今回は、ブログ用に写真のサイズ調整をしてみましょう。

  1. 「フォトエディターを起動」をクリック
    フォトエディター1
  2. フォトエディターが起動したら、右下の「参照」をクリックすると、画面に写真が表示されます。
    フォトエディター2
  3. 上のメニューバーから[サイズ調整]を選択します。
  4. メニューバー下に現れた「サイズ調整」ボックスの、“比率維持”にチェックを入れ、縦横どちらかの比率を自由に変更し、[適用]をクリック。
    (画像の縁に現れた□をドラッグしても変更できます)
    フォトエディター3
  5. 好みのサイズになったら画面右下の[保存]をクリック。
    フォトエディター5

以上です。この他にも、画像の明るさを調整したり、写真に人物が写ってしまった場合等に使用できる「ぼかし」機能なども、簡単に使うことが出来ます。画像ソフトは敷居が高い…なんて思っている人も、ぜひ試しに使ってみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

*

ページ上部へ戻る