ブログ

【まとめ】便利なWEB無料ツール詰め合わせ 2011年版

無料で、ブラウザ上で使える便利なクラウドツール(オンラインツール)のお奨めを4つご紹介します。
今日ご紹介するツールは全てクラウド型のサービスなので、インストールいらず、ブラウザ上で使えるのば特徴です。
今まで色んなソフトを起動しながらの作業がわずらわしくて仕方がなかったという方、購入やアップデートを躊躇っていた方、新しいツールを試しに使ってみたいという方必見ですよ。

  1. ブラウザ上で写真加工できるサイト「NAVERフォトエディター
    naever

    こちらのツールは、画像の縮小やトリミングはもちろん、彩度や色味補正なんかもできてしまう、高機能な画像編集ツールです。ブログに載せる画像の加工等に使えそうですね。動作も軽快、感覚的に操作できちゃいますよ。詳しい使い方はこちらまで。
    インストール不要の無料画像加工ソフト NEVERフォトエディター(2013年4月10日サービス終了)

  2. ブラウザ上でWord,Exel,パワーポイントが使える「google docs
    googledocs

    Googleのアカウントさえあれば、ブラウザ上でエクセル・ワード・パワーポイント・簡単なペイントツールを使用することができます。それを他のアカウントの人とも共有できますよ。

  3. ブラウザだけでフラッシュを作成してくれる「wonderfl
    wonderfl

    新しくFlashをつくることはもちろん、すでにwonderflへ投稿されている8万5000以上のActionScriptを自由にアレンジ、保存することができるサイトです。YahooやミクシーなどのIDで入ることができます。

  4. 携帯用画面(ガラケー)が確認が出来る「サイトビューワ
    gooサイトビューワ

    パソコン上で画面右のURL欄にアドレスを入力するだけで簡単に携帯サイト(ガラケー)の表示チェックを行えます。一番下に戻る進むボタンや各社キャリア切り替えボタンが付いているので、パソコン一つでかなりのキャリアをカバーすることができますよ。

このほかにも、まだまだ色々な便利なツールが世の中には存在しています。皆さんも是非自分にあったツールを探してみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

ページ上部へ戻る