ブログ

デザイナーなら知っておきたい 無料フォントダウンロードサイト

皆さんこんにちわ。

今回は様々なフォントを無料でダウンロードできるサイトについてご紹介します。

すでにデザインに携わっておられる方ならよくご存知かと思いますが、フォントはグラフィックデザインをする上で欠かすことができないものですね。
さらに文字デザインの選び方によって見る人に与える印象や効果は大きく違ってくるものです。
プロほどフォントにこだわりを持つと言われるのも当然のことでしょうか。

以下にWEB上に公開されている無料で利用できるサイトを幾つかご紹介したいと思います。
各サイトによって利用方法や注意点が異なりますのでそれらを参照の上、ご利用下さい。

 

dafont.com

種類豊富なたくさんのフォントがあります。
使い方についてはAntaresというサイトで説明されていますのでご覧ください。

dafont.comサイトの図

 

neatfonts

ページ左でフォントの種類を選択できます。

neatfontsサイトの図

 

1001 FREE FONTS

ページ上部で種類を選択するとそのフォントが下部に表示されます。

1001 Free Fontsサイトの図

 

Discover Free Fonts

ページ左のカテゴリー欄で種類と登録数が確認できます。

Discover Free Fontsサイトの図

 

Font Foundry iAi-jp

右欄の「free font」をクリックすると個性的なフォントが表示されます。

Font Foundry iAi-jpサイトの図

 

?Typing Art(タイピングアート)

かわいらしいフォントも揃っています。

Typing Art(タイピングアート)サイトの図

 

FONTSPACE

ページ上部でフォントの種類を指定してすぐにダウンロードできます。

FONTSPACEサイトの図

 

Fonts2u

ページ上部からカテゴリーが選択できます。
外国語フォントも豊富にあります。

Fonts2u.comサイトの図

 

?FONTSQUIRREL

複数ページのフォントの一覧から選べるようになっています。

FONTSOUIRRELサイトの図

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

*

ページ上部へ戻る