ブログ

YouTubeアップロード方法

YouTubeのアップロード手順(マニュアル)

今回はYouTubeへのアップロードの方法についてお話します。よくやり方がわからないという質問が多いのですが、知ってしまえば、実はとっても簡単なんです。

まずYouTubeへログインします。ログイン後画面上部にアップロードというボタンがあるのでクリック。次のような画面に切り替わります。

この画面に来たらあとはとても簡単。

まずアップロードしたい動画を選択します。すると自動的にアップロードが始まります。
ここで注意!アップロードが始まったらすぐに動画タイトル、説明文などの詳細を入れて下さい。
これはアップロードしている間に全て入力しなければならないと言うことです。

キーボードを打つのが苦手・・・という方は予めTeraPadなどで文章を作っておきましょう。
そして、そのままコピー&ペーストをすれば何の問題もなく文章を打ち込むことが出来ます。

動画アップロードが終了したらサムネイルを選べるようになります。サムネイルは自分の好きなものを選んでください。

実はこれでアップロードは終了です。とても簡単ですね。念のため最後にちゃんと動画が見れるかどうか確認するのを忘れずに行って下さい。

削除の方法

Youtube 動画の削除方法

1)削除したい動画の左端にレ点チェックを入れます。
2)管理メニューから削除を選択します。

削除した動画はすぐに再生できなくなりますのでご注意ください。動画の検索結果とサムネイル画像がサイトから削除されるまでには、しばらく時間がかかる場合があります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

ページ上部へ戻る